2022-01-01から1年間の記事一覧

もう行ってしまうのか。2022。

もういってしまうのか。 年末のキャンプも終え、なにやら世間の年末焦燥感にやられてしまう。 今日は車を洗ってお風呂やトイレもいつもよりちょっと頑張って洗いました。 そしてちょっとおせちをつくったり。

寒さに負けるな!年末冬キャンプ。その2

adventure-cross.hatenablog.com キャンプへいったお話の続き。

寒さに負けるな!年末冬キャンプ。その1

この年末に冬キャンプへ。 風がある程度ない日で良かった〜。 でも寒いことは寒いので、ロッジをとりつつ、外遊び。

イワタニのタフまるJrは今年買ってよかったと思う。

イワタニ カセットコンロ タフまるJr. 日本製 ダッチオーブン 使用可 オリーブ Iwatani Amazon タフまるいいよね…。

大掃除してキャンプギア整理。

クリスマスです。

グ、グラクロ……。とre:SOURCE

先日、マクドナルドのグラコロを食べた。 adventure-cross.hatenablog.com いつか子どもを授かることがあったら、細やかでも季節の行事を一緒に楽しみたい。 グラコロは別に季節の行事ではないか。 そんなグラコロがコメダ珈琲店にもあるから食べに行ってき…

ポケットモンスタースカーレット:宝物は見つかった?

ポケットモンスタースカーレットをクリアしました。 画像は3つのルートクリア時のメンバー。多分。 なんやかんや不便なところもあったけど、楽しいゲームだったね。 クリアする道中にカラミンゴの色違いにも出会えました! かわいい! で、クリアして思った…

スラムダンク2回目を観たり、グラコロを食べた。

公開から1週間。再びスラムダンク劇場版を観てきました。 前回気づかなかったこととか、まだまだ発見があるな! 円盤が出たら、自宅で一時停止しながら、楽しみたいですね! チャンスがあればもう一回観に行こう。 話は変わって、ここ最近はマックの季節もの…

THE FIRST SLAM DUNK:平成の最高の作品の令和アナザー!(ネタバレ)

THE FIRST SLAM DUNKを観ました! めっちゃ良かった…。 adventure-cross.hatenablog.com 以下ネタバレです。 まず、劇場版で描かれる試合は山王戦。 原作での描写がある最終戦ですね。 公開日の今日までほとんど情報がなくどこを映像化するのか?って感じだ…

天使にラブ・ソングをって最高。

本当は明日、大阪へ東京スカパラダイスオーケストラのライブへ参戦するつもりだったけど、メンバーの新型コロナウイルス陽性で延期へ…。 ショックだけど、スカパラに罪は無いよね。 そんなわけで今週の金曜ロードショーは「天使にラブ・ソングを」。 最高の…

エコプラ サザビーを組み立てよう!

逆襲のシャアって面白いよね。 そんなシャアの乗機サザビーを組み立てました! エコプラとは、こういうことです。 素敵な取り組みです。 そんなサザビー。 かっこいいよね〜。 ザクと万歳。 可愛い。

ヒスイ地方からパルデア地方に乗り込め!(ほんのりバレ)

数日前に放置してたヒスイ地方の図鑑をコンプしてアルセウスに会ってきました。 そんなわけで、ポケットモンスター スカーレットを購入しました! オープンワールドということで、剣盾のワイルドエリア、アルセウスと段々進化してきたこと感が凄いよね。 た…

少しでもお外の気分を味わおう!

キャンプにも行きたいし、ハイキングもしたいし、積んでるガンプラもあるし、年末に向けて色々片付けなければいけないこともあるし。 なんだかんだで大変です。 なかなか大変なので、せめて気分だけでもと室内でメスティンです。 今回は超適当な麻婆豆腐。 …

SDクロスシルエットG-3ガンダムをつくろう!

以前初めてのガンダムベースに行ったときに購入したSDクロスシルエットG-3ガンダム。 adventure-cross.hatenablog.com これをパチパチつくっていました。 いわゆるファーストガンダムは劇場版しか見てないけど、この配色がまた素敵ですよね。 スミ入れなど、…

スラムダンクやらコミュニティデイやら。

もうすぐスラムダンクの映画が公開ですね! 小学生のとき、コミックスで読んで大ハマりして、度々読み返してきたスラムダンク。 イラスト集も買ってたし、最近のムックも買って備えてます。 当時は花道って年上だったけど、また自分が年上になってみると、立…

心のシャッターで皆既月食。

皆既月食してますね。 なにしろ442年振りだそうで…。 18時ごろからチラチラと窓の外を見つつ、月の変化をスマホでとろう!ってやってました。 でも、やっぱり夜空を撮るってのは難しいですね。 前々からそれなりのカメラを買って趣味にしてみたいなーとは思…

網掛山に登ろう!

三重県にある網掛山という山に登ってきました! 以前買ったモンベルのマウンテンクルーザーデビュー戦です。 adventure-cross.hatenablog.com 登山口前には駐車場と地図があります。 そこから舗装された道をしばらく歩くと、登山口に到着。 一気に山道です。…

秋のキャンプに行こう!

三重県にあるキャンプinn海山というキャンプ場に行ってきました。 銚子川という川が目の前を流れていて透明度がすごいです。 この景色と川のせせらぎが素晴らしい癒やしでした。 この秋冬にもっといろいろ行きたいなー。と思います。

ガンダムベースへ行こう!

昔からレゴやらなんやらちょろちょろ組み立てるのが好きで、ガンプラもやってました。 これまで、ほぼ家電量販店でキットを購入していたけど、初めてガンダムベースに行ってみました! 今回は愛知県のバンテリンドーム前にあるイオンモール内ガンダムベース…

好きにまみれろ。

トヨタのRAV4に乗っています。 YO–KINGさんが歌うCMが良かったね。 そんな愛車のトミカを買いました。 すんごい久しぶりにミニカーを手にしたけど、自分の好きな車を低い目線で見るっていいね。 床に寝転びながら眺めています。 好きにまみれろ!

登山に向けて。

今秋は、キャンプだけでなく、登山もやってみよう!とシューズを買いました。 モンベルのマウンテンクルーザー600です。 とりあえず紅葉探してウロウロしたいと思います。 P.S. 色違いのパウワウに出会いました。

my new gear...と。

新しいランタンを手に入れました! ロゴスのROSY ビレッジランタンです。 元々、コールマンのランタンを使っていたけど、キャンプで陽が落ちてきたとき、手元を照らすなど、サブ的なランタンを探していたところ、色合いが気に入って購入。 サブ機を探してた…

コミュニティデイ:ヒトモシ

ポケモンGOをポチポチやっている。 配信された時期からやったりやってなかったり対戦もレイドもガチでやれていないがなんとかやっている。 今日は色違いチャンスのコミュニティデイだ。 本家のポケモンでは、イベントで出会う赤いギャラドス意外ほとんど出会…

アボカドのある生活。

アボカドは美味しい。 生まれてからずっーと納豆が食べられなかったのだが、アボカド+ごま油をいれることで食べられるようになった。 そこで始めてみたのが、アボカドの観葉植物化。 現在こんな感じになってます。 もとは、洗った種に爪楊枝を刺して水に浸…

山梨県でほうとうを食べよう!

三連休を使って山梨県に行きました。 麺類でいうと、うどんがいちばん好きなんだけど、ほうとうが食べたい!ってことで、山梨県です。 甲府駅前には武田信玄公の銅像がありました。 そして、駅前の「甲州ほうとう 小作」でほうとうを食べました。 野菜たっぷ…

キャンプとポケモン

ポケモンが好きだ。 レートやらランクやらは大したことないけど、昔から各作品に触れている。 なのでキャンプをするときに、ポケモンGOを使ってARの写真をとったら面白いのでは?と思ったのでやってみたのがこちら。 5月くらいに行った時の写真です。 まるで…

鎌倉紀行

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」が盛り上がってます。 今週の回も凄かった…。 そんな鎌倉殿を楽しむために、8月に義仲寺を訪ねました。 義仲寺は、滋賀県大津市にあり、平家との合戦で活躍した木曾義仲さんが祀られてます。 ドラマでは青木崇高さんが好演されて…

新米の季節。

季節の移ろいを感じたくばユニクロへ行けとはよく言ったものだけど 新米の季節になりましたね! 古米を食べていたときは麦を混ぜたり、なんやかんやしていたけど、新米となるとやっぱり単品で美味い。 土鍋炊飯をやってみたけど、これがなかなか上手にできた…

さぁ冒険だ。

知らないとこ 目指して歩いていこう さぁ冒険だ。 小学生の頃そんな風に歌ったのを覚えている。 大人になった今、キャンプにハマっている。 写真は9月上旬にお月見をしながら、メスティン炊飯をしたもの。 今後過ごしやすい季節になっていくので、また冒険に…