寒さに負けるな!年末冬キャンプ。その2

 

adventure-cross.hatenablog.com

 

 

キャンプへいったお話の続き。

 

 

焼き芋食べたり、マシュマロを焼いたりしてお腹を満たしつつ、日が暮れました。

 

冷えてくるので、体があったまる食事を。

 

f:id:jempi:20221228161642j:image

 

クラムチャウダーと、

 

f:id:jempi:20221228161702j:image

 

ピザトースト

 

ちなみにパンは盛大に焦がしました。

 

 

f:id:jempi:20221228161918j:image

 

その後日は完全に沈んで、ランタンと焚き火がいい感じ。

 

ANDOLANDのスウェーデントーチも楽しみます。

andoland2020.theshop.jp

 

 

ホットウイスキーを飲んだり、

 

f:id:jempi:20221228162536j:image

 

少し早めの年越し蕎麦!

 

この時間大分寒かったので、お湯が冷えちゃって少しぬるめ・硬めの蕎麦だったのはご愛嬌。

そういうのも思い出です。

 

 

翌朝。

 

大分霜がおりています。

 

f:id:jempi:20221228163213j:image

 

f:id:jempi:20221228163218j:image

 

車が真っ白になってました。

 

朝日が登ってくのを眺めながらスープとコーヒー。

 

f:id:jempi:20221228163315j:image

 

美味しい。

 

その後お片付けして帰ったとさ。

 

ちなみにロッジのデッキ部分に、足跡がついてました。

 

f:id:jempi:20221228163615j:image

 

きつねかたぬきかな?