2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒスイ地方からパルデア地方に乗り込め!(ほんのりバレ)

数日前に放置してたヒスイ地方の図鑑をコンプしてアルセウスに会ってきました。 そんなわけで、ポケットモンスター スカーレットを購入しました! オープンワールドということで、剣盾のワイルドエリア、アルセウスと段々進化してきたこと感が凄いよね。 た…

少しでもお外の気分を味わおう!

キャンプにも行きたいし、ハイキングもしたいし、積んでるガンプラもあるし、年末に向けて色々片付けなければいけないこともあるし。 なんだかんだで大変です。 なかなか大変なので、せめて気分だけでもと室内でメスティンです。 今回は超適当な麻婆豆腐。 …

SDクロスシルエットG-3ガンダムをつくろう!

以前初めてのガンダムベースに行ったときに購入したSDクロスシルエットG-3ガンダム。 adventure-cross.hatenablog.com これをパチパチつくっていました。 いわゆるファーストガンダムは劇場版しか見てないけど、この配色がまた素敵ですよね。 スミ入れなど、…

スラムダンクやらコミュニティデイやら。

もうすぐスラムダンクの映画が公開ですね! 小学生のとき、コミックスで読んで大ハマりして、度々読み返してきたスラムダンク。 イラスト集も買ってたし、最近のムックも買って備えてます。 当時は花道って年上だったけど、また自分が年上になってみると、立…

心のシャッターで皆既月食。

皆既月食してますね。 なにしろ442年振りだそうで…。 18時ごろからチラチラと窓の外を見つつ、月の変化をスマホでとろう!ってやってました。 でも、やっぱり夜空を撮るってのは難しいですね。 前々からそれなりのカメラを買って趣味にしてみたいなーとは思…

網掛山に登ろう!

三重県にある網掛山という山に登ってきました! 以前買ったモンベルのマウンテンクルーザーデビュー戦です。 adventure-cross.hatenablog.com 登山口前には駐車場と地図があります。 そこから舗装された道をしばらく歩くと、登山口に到着。 一気に山道です。…

秋のキャンプに行こう!

三重県にあるキャンプinn海山というキャンプ場に行ってきました。 銚子川という川が目の前を流れていて透明度がすごいです。 この景色と川のせせらぎが素晴らしい癒やしでした。 この秋冬にもっといろいろ行きたいなー。と思います。

ガンダムベースへ行こう!

昔からレゴやらなんやらちょろちょろ組み立てるのが好きで、ガンプラもやってました。 これまで、ほぼ家電量販店でキットを購入していたけど、初めてガンダムベースに行ってみました! 今回は愛知県のバンテリンドーム前にあるイオンモール内ガンダムベース…