2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプとポケモン

ポケモンが好きだ。 レートやらランクやらは大したことないけど、昔から各作品に触れている。 なのでキャンプをするときに、ポケモンGOを使ってARの写真をとったら面白いのでは?と思ったのでやってみたのがこちら。 5月くらいに行った時の写真です。 まるで…

鎌倉紀行

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」が盛り上がってます。 今週の回も凄かった…。 そんな鎌倉殿を楽しむために、8月に義仲寺を訪ねました。 義仲寺は、滋賀県大津市にあり、平家との合戦で活躍した木曾義仲さんが祀られてます。 ドラマでは青木崇高さんが好演されて…

新米の季節。

季節の移ろいを感じたくばユニクロへ行けとはよく言ったものだけど 新米の季節になりましたね! 古米を食べていたときは麦を混ぜたり、なんやかんやしていたけど、新米となるとやっぱり単品で美味い。 土鍋炊飯をやってみたけど、これがなかなか上手にできた…

さぁ冒険だ。

知らないとこ 目指して歩いていこう さぁ冒険だ。 小学生の頃そんな風に歌ったのを覚えている。 大人になった今、キャンプにハマっている。 写真は9月上旬にお月見をしながら、メスティン炊飯をしたもの。 今後過ごしやすい季節になっていくので、また冒険に…