山に登って、恵方巻きを食べよう!

adventure-cross.hatenablog.com 昨日は節分。 もう春になるんですね。 寒いけど。 恵方巻きをいただきました。 そして、今日は朝から低山ハイク。 最初は舗装された道を登っていきます。 途中から未舗装に。山っぽい。 途中にはちょこちょこ休憩できるスペ…

球春到来!キャンプイン!とポケモンSVシーズン2

ついに明日からNPB各球団がキャンプイン! 実は、横浜DeNAベイスターズが好きなんですね。

歩いて山登りに備えよう。

adventure-cross.hatenablog.com adventure-cross.hatenablog.com 来週のお休みはそろそろハイキングいこうかなーってことで。 靴の慣らし兼足腰を鍛えます。 鍛えるといっても散歩に行くだけだけど。

ダンベルカールをやりながら。ポケモンカードを。

体脂肪を絞らないといけない。

あえて増やした体脂肪を燃やせ!あえてね。

しばらく体脂肪を増やしていました。 あえてね。

多度大社へ。

多度大社へお参りし、御朱印を頂いてきました。

ついに!パルデア地方のポケモン図鑑が完成。

そうなんです。400種類。

HGガンキャノン(リバイブ)を組み立て。 可愛い。

HGUCガンキャノン。 HGUC 190 機動戦士ガンダム RX-77-2 ガンキャノン 1/144スケール 色分け済みプラモデル BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) Amazon 最近ガンプラってまったく手に入らないですね。 最近始まった話ではないけど。

ポケモン:図鑑進捗!もうちょっとか?

前回スイッチに残ってる写真はこれ。 ここから…

初詣は終わらない!伊勢神宮へ。

まだ終わらないのか…。 でもなんぼいってもいいですからね。

ポケモン:ポケモン図鑑を完成させたい!

ポケモン図鑑を完成させたいよね。 これまでいろんなポケモン遊んできたけど、完成したことってあったのかな?

実績解除:御朱印帳を使い切る!

お正月は散歩道にあって普段から参っている神社や地元にある神社へ参拝しました。

もう来てしまったのか2023。

新しい年になりました。 卯年です。

もう行ってしまうのか。2022。

もういってしまうのか。 年末のキャンプも終え、なにやら世間の年末焦燥感にやられてしまう。 今日は車を洗ってお風呂やトイレもいつもよりちょっと頑張って洗いました。 そしてちょっとおせちをつくったり。

寒さに負けるな!年末冬キャンプ。その2

adventure-cross.hatenablog.com キャンプへいったお話の続き。

寒さに負けるな!年末冬キャンプ。その1

この年末に冬キャンプへ。 風がある程度ない日で良かった〜。 でも寒いことは寒いので、ロッジをとりつつ、外遊び。

イワタニのタフまるJrは今年買ってよかったと思う。

イワタニ カセットコンロ タフまるJr. 日本製 ダッチオーブン 使用可 オリーブ Iwatani Amazon タフまるいいよね…。

大掃除してキャンプギア整理。

クリスマスです。

グ、グラクロ……。とre:SOURCE

先日、マクドナルドのグラコロを食べた。 adventure-cross.hatenablog.com いつか子どもを授かることがあったら、細やかでも季節の行事を一緒に楽しみたい。 グラコロは別に季節の行事ではないか。 そんなグラコロがコメダ珈琲店にもあるから食べに行ってき…

ポケットモンスタースカーレット:宝物は見つかった?

ポケットモンスタースカーレットをクリアしました。 画像は3つのルートクリア時のメンバー。多分。 なんやかんや不便なところもあったけど、楽しいゲームだったね。 クリアする道中にカラミンゴの色違いにも出会えました! かわいい! で、クリアして思った…

スラムダンク2回目を観たり、グラコロを食べた。

公開から1週間。再びスラムダンク劇場版を観てきました。 前回気づかなかったこととか、まだまだ発見があるな! 円盤が出たら、自宅で一時停止しながら、楽しみたいですね! チャンスがあればもう一回観に行こう。 話は変わって、ここ最近はマックの季節もの…

THE FIRST SLAM DUNK:平成の最高の作品の令和アナザー!(ネタバレ)

THE FIRST SLAM DUNKを観ました! めっちゃ良かった…。 adventure-cross.hatenablog.com 以下ネタバレです。 まず、劇場版で描かれる試合は山王戦。 原作での描写がある最終戦ですね。 公開日の今日までほとんど情報がなくどこを映像化するのか?って感じだ…

天使にラブ・ソングをって最高。

本当は明日、大阪へ東京スカパラダイスオーケストラのライブへ参戦するつもりだったけど、メンバーの新型コロナウイルス陽性で延期へ…。 ショックだけど、スカパラに罪は無いよね。 そんなわけで今週の金曜ロードショーは「天使にラブ・ソングを」。 最高の…

エコプラ サザビーを組み立てよう!

逆襲のシャアって面白いよね。 そんなシャアの乗機サザビーを組み立てました! エコプラとは、こういうことです。 素敵な取り組みです。 そんなサザビー。 かっこいいよね〜。 ザクと万歳。 可愛い。

ヒスイ地方からパルデア地方に乗り込め!(ほんのりバレ)

数日前に放置してたヒスイ地方の図鑑をコンプしてアルセウスに会ってきました。 そんなわけで、ポケットモンスター スカーレットを購入しました! オープンワールドということで、剣盾のワイルドエリア、アルセウスと段々進化してきたこと感が凄いよね。 た…

少しでもお外の気分を味わおう!

キャンプにも行きたいし、ハイキングもしたいし、積んでるガンプラもあるし、年末に向けて色々片付けなければいけないこともあるし。 なんだかんだで大変です。 なかなか大変なので、せめて気分だけでもと室内でメスティンです。 今回は超適当な麻婆豆腐。 …

SDクロスシルエットG-3ガンダムをつくろう!

以前初めてのガンダムベースに行ったときに購入したSDクロスシルエットG-3ガンダム。 adventure-cross.hatenablog.com これをパチパチつくっていました。 いわゆるファーストガンダムは劇場版しか見てないけど、この配色がまた素敵ですよね。 スミ入れなど、…

スラムダンクやらコミュニティデイやら。

もうすぐスラムダンクの映画が公開ですね! 小学生のとき、コミックスで読んで大ハマりして、度々読み返してきたスラムダンク。 イラスト集も買ってたし、最近のムックも買って備えてます。 当時は花道って年上だったけど、また自分が年上になってみると、立…

心のシャッターで皆既月食。

皆既月食してますね。 なにしろ442年振りだそうで…。 18時ごろからチラチラと窓の外を見つつ、月の変化をスマホでとろう!ってやってました。 でも、やっぱり夜空を撮るってのは難しいですね。 前々からそれなりのカメラを買って趣味にしてみたいなーとは思…

網掛山に登ろう!

三重県にある網掛山という山に登ってきました! 以前買ったモンベルのマウンテンクルーザーデビュー戦です。 adventure-cross.hatenablog.com 登山口前には駐車場と地図があります。 そこから舗装された道をしばらく歩くと、登山口に到着。 一気に山道です。…