網掛山に登ろう!

 

 

三重県にある網掛山という山に登ってきました!

 

f:id:jempi:20221105210227j:image

 

以前買ったモンベルのマウンテンクルーザーデビュー戦です。

 

adventure-cross.hatenablog.com

 

 

登山口前には駐車場と地図があります。

 

f:id:jempi:20221105210526j:image

 

 

そこから舗装された道をしばらく歩くと、登山口に到着。

 

f:id:jempi:20221105210600j:image

 

 

一気に山道です。

蜘蛛の巣を払いながらずんずん登ること1時間程度?道が開けてきます。

f:id:jempi:20221105210707j:image
f:id:jempi:20221105210710j:image

 

この辺りは回り込むと、車で入れるようです。

実際もう少し登っていくと、歩道を整備されている方が車で来ていたようです。

 

 

f:id:jempi:20221105211026j:image
f:id:jempi:20221105211029j:image

 

少しずつ紅葉してきています。

この網掛山は紅葉の名所ということで、11月下旬頃になると、それは素晴らしい眺めになるようです。

 

f:id:jempi:20221105211244j:image
f:id:jempi:20221105211240j:image

 

最終的に2時間半ぐらいでもみじ谷という地点に到着。

 

ここで、軽食をとって下山しました。

 

駐車場から5時間足らずというところでしょうか?

 

キャンプももっとしたいけど、登山もいいね!

ってことで次回はどこの山に登ろうかな?と考えています。