アボカドのある生活。

アボカドは美味しい。

 

生まれてからずっーと納豆が食べられなかったのだが、アボカド+ごま油をいれることで食べられるようになった。

 

そこで始めてみたのが、アボカドの観葉植物化。

現在こんな感じになってます。

 

f:id:jempi:20221012214917j:image

 

もとは、洗った種に爪楊枝を刺して水に浸しておりました。

 

f:id:jempi:20221012215028j:image

 

 

徐々に種が割れて芽と根が出てきて…。

 

f:id:jempi:20221012215155j:image

 

f:id:jempi:20221012215234j:image

 

 

だんだんと歯が増えていきました。

 

枯れた葉をかきつつ、育っていきます。

 

 

でも、室内で鉢植えだとこの高さが限界なのか?

いつか地植えにも挑戦してみたいね。

 

 

寒いと発芽しにくいので、育て始めるなら、春〜夏にかけてがいいです。

 

f:id:jempi:20221012215527j:image